京都☆ゲストハウスマネージャーUの活動日記

京町家ゲストハウスやアパートメントホテルの運営を通じて感じたことや出来事を気ままに日記形式で書いていきます。

コロナ禍だから、地域の人に役立ててもらえるお宿に…

庭が自慢の京町家ゲストハウスです。座敷越しに見る後ろの庭がキレイです。やっぱり春は新緑の色と日差しの強さで庭が目立ちます。

f:id:connections104:20210426200429j:plain

一棟貸切の京町家だから、不特定多数の人たちとの接触が避けられますので自分たちだけのプライベート空間が確保できます。

今は観光客が激減しています。恐らくもうしばらく同じような状態が続きます。

今こそ地域の人に役立つことが出来ればと想います。

宿泊だけでなく、日帰り利用も可能ですということで日帰りプランも販売していたところ、地域の人が結婚することになり、両家顔合わせで、場所を日帰りで利用を検討していますという問い合わせがありました。

誰かの幸せの始まりのお手伝いができるということになれば非常に嬉しいことです。

そのお手伝いを色々な形でできればということで、地域にあるラーメン屋さんやおそば屋さんに相談していく予定でいます。中華のオードブルやお蕎麦の出前など…京町家内での滞在をより有意義なものに近隣のお店とコラボして進めていければ…と思います。プランが形になれば予約サイトや当ブログでもお伝えしていきます。