京都☆ゲストハウスマネージャーUの活動日記

京町家ゲストハウスやアパートメントホテルの運営を通じて感じたことや出来事を気ままに日記形式で書いていきます。

コロナに負けるな!大変な時期を乗り越えられるように。出来ることから。

京都市内は、まもなく、桜シーズンを迎えます。例年なら京都の観光業界は、営業努力そこそこでも集客には困らない時期なんです。桜シーズンだけは安心できる季節なんです。他が厳しくても桜シーズンまで頑張れば…ということで、心の励みにもなる季節なんです。しかし、今年は、「中国コロナウイルス」で過去に経験したことがない、通常の観光シーズンオフ期よりも厳しい現状を迎えています。

あと何ヶ月踏ん張れば良いのか?心の支えである桜シーズンも期待できなさそうです。恐らくGWも厳しいのでは?と個人的に思っています。

しかし下を向いているだけでは、廃れていくしかありません。宿泊事業を通して、京都に訪れるお客様をもてなすとうい楽しい仕事が今できません。

暗い気持ちになっているのは、宿泊業界だけでは無いと思います。卒業式、入学式、イベント、旅行等様々な催しがキャンセル、延期になり、気持ちが晴れない日が続いていると思います。

気晴らしにお出かけしたいと思っても、人が多い場所には行けません。

でも1日1組限定の一棟貸切で泊まれるゲストハウスなら、人との接触がなく、京町家という非日常の京都らしい空間でお楽しみ頂けます。

 

※ゲストハウス名をクリックすると楽天トラベル予約ページに飛びます↓

楽天トラベル 幻 毘沙門 映画満喫プラン

京町家でFree Wifiや映画が観れてごゆっくりとお過ごし頂けます。また映画鑑賞やWifiで目が疲れた場合は、中庭をみてボーッとお茶でも飲みながら過ごしたり、庭を見ながらお風呂につかったりして、日頃の疲れをお癒やし頂けます。

 ゲストハウスコネクション烏丸五条

ゲストハウスコネクション東山白川

インサイトコート山科

コロナに負けるな!という気持ちと、気晴らしに自宅以外で、プライベートな空間があって他のゲストとの接触がなく、リスクが低い一棟貸し切りスタイルの京町家ゲストでご宿泊しませんか?アパートタイプもあり自宅のワンルームにいるような感覚でご利用頂けます。旅行に行って有名な観光地巡りは出来なくても、キッチンがあるので、一緒に料理をご家族や友達同士でしたり、Free Wifiもあるのでゆっくりとお過ごし頂いたりが可能です。小さな宿泊施設で通常価格より30%割引っていうのは、破格の割引なんです(ホテルだと普通かもしれませんが)利益が無くなるので、普段は出来ないのですが、こんなご時世だからこそ、思い切って、利用しやすいように特別30%割引連泊プランを作りました。この機会にご利用下さい。コロナショックで大変な時に利益ではなくて、誰かの楽しいゆっくりとした時間に変換して頂けたら幸いです。

f:id:connections104:20200310180633j:plainおもてナス!

ご希望があれば、京町家ゲストハウスに京料理屋さんの仕出し弁当や朝食弁当のお届けも可能です。(五条と東山エリアのゲストハウスにて)外出せずに一日ゲストハウスでお過ごし頂けます。