京都☆ゲストハウスマネージャーUの活動日記

京町家ゲストハウスやアパートメントホテルの運営を通じて感じたことや出来事を気ままに日記形式で書いていきます。

京都 宿泊 今こそ 一棟貸切 ゲストハウスへ 

f:id:connections104:20190929213456j:plain京都で宿泊をしないと行けない方へ

沢山の部屋数がある普通のホテルだと当然沢山の人が集まります。

あくまで可能性の話なんですけど、1日1組限定の一棟貸切の京町家ゲストハウスなら滞在中に他の宿泊客と出会うことはありません。今は、沢山人が集まるところや、沢山の人と出会うところがどうしても感染リスクが高くなってしまいます。

またゲストハウスに京料理の仕出し弁当を届けたする宿泊プランもあるので、人が多い京都の街中に外出せずに夕食もとれたりします。

又、ご宿泊されるお客様の中には、誕生日などの記念日でご利用されるという方もいらっしゃいます。そういう方には、滞在中にゲストハウスにケーキをお届けするといったサービスもございます。プライベート空間で、人が沢山集まる所に出歩かなくても、ゲストハウス内で、自宅にいるかのような感覚でお泊まり頂けて、お祝いも出来たりします。

京都らしさを感じるだけがウリではなく、プライベートな空間の提供が出来るという強みもございます。